手首を鍛えてスパイクがみるみる決まる!ボールの回転を強くして相手を吹っ飛ばせ!!

こんにちは!

 

ふみあきです!

 

「スパイクに回転をかけれるけど

きれいにレシーブされてしまう…」

 

「なんでそんなきれいにレシーブ

されるんだ?」

f:id:fumiak4659:20220708042118p:image

 

なんて思ったことは

ありませんか?

 

あなたの本心は

「もっとスパイクに回転をかけて

相手をぶっ飛ばしたい!」

 

「綺麗にレシーブなんてされて

たまるか!!」

f:id:fumiak4659:20220708042256p:image

 

と心がうずいてるはずです!

 

今回はそんな猛獣のような

あなたに向けたトレーニングを

ご紹介します!

 

これをすれば、

「弱いスパイクばっかで

点が決まらない。」

 

「相手に舐められてるかも…」

なんて思わずに済みます!

f:id:fumiak4659:20220708042338p:image

 

そのトレーニングとは…

手首のトレーニン

です!

 

手首を強くして、ボールに

強い回転をかけれたのなら、

その回転が邪魔をして相手は、

思うようにレシーブできません!

f:id:fumiak4659:20220708042556p:image

 

 

バレーボールの大会の

映像をみてて

思いませんか?

 

「あれ、レシーブした球が思った

方向にとんでないじゃん」

 

これはレシーバーのミス

ありますが、スパイカー

のボールの回転のせい

でもあるんです!!

f:id:fumiak4659:20220708042732p:image

 

今回はそんな強烈な

スナップをかけれる

手首のトレーニン

を紹介します!

 

①服を脱ぎます。

f:id:fumiak4659:20220708042809p:image

 

②お風呂に入ります。

 

③お湯の中で手の甲を

 にむけてください。

 

招き猫のように手を

 パタパタしてください。

f:id:fumiak4659:20220708042850p:image

 

これを1秒間に

1回のペースで

1日50回行ってください!

 

50回!?

思うかもしれませんが

思いのほか、

きつくありません!

 

1日お風呂で5分

かからずできる

方法ですので、ぜひ

行ってください!