1つの体幹トレーニングで身体を壊さずにスパイクがじゃんじゃん決まりまくる!?

こんにちは!

 

ふみあきです!

 

「ちょっと無理な体勢で

スパイクを打つとへにょへにょ

スパイクになっちゃう…」

 

「壁打ちだと強く打てるのに

ジャンプしてスパイク打つと

力が上手くだせない…」

f:id:fumiak4659:20220710005300j:image

と悩んでる人いますよね。

 

そんなあなたは

「ちょっと無理な体勢でも

強いスパイクを打って仲間から

信頼されたい!!」

 

「壁打ちしてる時みたいな

力強いスパイクが打ちたい!」

が叫んでますよね。

f:id:fumiak4659:20220710005328j:image

そんなあなたに今回は

これ1つで劇的に変わる

体幹レーニン

をご紹介します。

 

これをしないまま無理な

体勢でスパイクを打つと

腰を痛めてしまうかも

しれません。

f:id:fumiak4659:20220710005401p:image

その体幹レーニングとは

プランクです!

 

あなたは

「やってるよ!」

と思うかもしれませんが、

テキトーにやってませんか?

 

なぜ数ある体幹レーニングの

なかで、プランク効果的

だと言うと…

f:id:fumiak4659:20220710005452j:image

シンプルでやりやすい!

 

全身の筋肉を効率

 よく鍛えられる!

 

からです!

 

体幹を鍛えることによって

空中での姿勢の維持

腰の怪我の予防といった

効果があります!

f:id:fumiak4659:20220710005531j:image

空中で姿勢が維持できると

ボールを打つ力に余裕

ができるというわけです!

 

今回はそんな便利すぎる

体幹レーニン

のやり方をご紹介します!

 

①うつぶせになります。

f:id:fumiak4659:20220710004313j:image

肩幅両肘をたてて

 上半身を浮かせます。

 

つま先をたてて、

 下半身を浮かせます。

f:id:fumiak4659:20220710005700j:image

④顔をに向けます。

 

20秒キープします。

*かならず身体を

一直線にしてください。

 

これを1日1回行なってください!

 

慣れてくれば2回以上行っても

大丈夫ですが、かならず

インターバル

10秒〜20秒設けてください!